懸賞情報と当選品の部屋

懸賞情報を毎日8件更新!&当選品を紹介するブログ!

以前のブログで上げた当選品シリーズ⑨

今回は明治様から届いた侍ジャパンシリアルナンバー入り複製(確か)サインからです!

f:id:rasinban2:20170328084519j:plain

2014年の物でシリアルナンバーは100枚中の33番でした。

 

 

f:id:rasinban2:20170328084628j:plain

サインは元声優の松永雪希さんのです!声優は引退されましたが幸せで過ごしてくれてるなら良いな。

引退されてるのでサインが手に入りずらいという意味で貴重かもしれないですね。

 

 

f:id:rasinban2:20170328084823j:plain

こちらのサインも声優で書いていただいたのは、桜川未央さんです。

美少女ゲーム関連のサイン物が多いです。最近は応募することが少ないので縁が薄いですが。

 

 

f:id:rasinban2:20170328085206j:plain

このサインも美少女ゲームで原画をされてた(されてる?)奥間まさみ先生のイラスト入りサイン色紙です!
奥間さんが原画をやってた、ゲームブランドのSelen、好きだったなあ。Selenがゲームを作らなくなって見かけることがなくなりましたが、今何してるんだろ?

 

 

f:id:rasinban2:20170328085538j:plain

アニメ化もされた、朝野やぐら先生の作品「灼熱の卓球娘」のイラスト入りサイン色紙です!

 

ジャンプSQ.19で連載してた時に登場人物が卓球してて気持ちよさそうにしてたのはちょっと苦手でしたが、作品としては面白く、プニッとした絵柄も好きだったので、そんな中連載がweb配信に変わったのは残念でした。
webで漫画を読むことは滅多にないので、久しぶりに読んだときは雑誌連載時より描き込みが足りないのか、迫力が不足してるように感じたのを覚えてます。

ネガティブなことも書きましたが、スポコンしてた印象もありますし、絵柄の柔らかさが好きなので、これからもっともっと注目されていったらな、と思います。

 

 

f:id:rasinban2:20170328090228j:plain

漫画家、金田一連十郎先生のイラスト入りサイン入り帽子です!

イラストは作者の作品である「ニコイチ」に出てくる主人公の息子:須田崇くんです。

写真は今見ても、帽子が一部潰れてたり、影で失敗感が否めない・・・・。

 

 

f:id:rasinban2:20170328090726j:plain

サインは元サッカー選手、ジャン=マリー・プファフ(もしくはパフ)さんのサイン入りカードです!

サッカーキングの懸賞で複数の選手の中から希望の選手に応募できる形式でした。

私は候補者の方を知らなかったので、ウィキに頼って調べた中で「弱小クラブをリーグ制覇に導く」にカッケエエエエ!!!!と心打たれ、その気持ちをコメントに書いたら当選した!!!!嬉しかった!

 

ジャン=マリー・プファフさんはウィキペディアを見ると1982年~88年にメガクラブ(当時はどうかしらない)のバイエルンミュンヘンに所属しブンデスリーガ3連覇を達成したみたいです!

 

ジャン=マリー・プファフさんは同じベルギーのマンチェスターシティに所属するヴァンサン・コンパニ選手が、ゲームで作れると仮定したベスト11でジャン=マリー・プファフさんの名前が挙がってるのを見た時は嬉しかったですね。

www.soccer-king.jp

 

 

 

f:id:rasinban2:20170328092521j:plain

 映画「心が叫びたがってるんだ。」から声優の水瀬いのりさんのサイン入りパンフレットです。ローソンのキャンペーンでダメもとで応募したら当選しました!ラッキー♪

 

 

f:id:rasinban2:20170328092608j:plain 美少女ゲーム原画家もしてる八宝備仁先生のイラスト入りサイン色紙です!
私が好きな美少女ゲームのキャラだったので当たったときはとても嬉しく、今見ても綺麗な絵に惚れ惚れします。

 

 

f:id:rasinban2:20170328092815j:plain

バイエルンミュンヘン!!!

香川真司選手を始め日本人が多く在籍するドイツ、ブンデスリーガの王者。そして世界的にも有数のメガクラブのサイン入りサッカーボールです。


応募しといてなんですが、当選するまで大嫌いなクラブでした(苦笑)

金満クラブでドイツ国内の有望株を獲得し、国内の他クラブが弱体化するのが嫌だった!海外から引き抜くのは良いんだけどね・・・。

バイエルンミュンヘンが悪いわけではないが、国内の他クラブが対抗できないとリーグはつまらなくなるからね・・・・・。チャンピオンズリーグ(CL)は別だが!

 

ただ、現金なもので当選してからは好感を持っています。ペップ政権時にCL取ってほしかった・・・、アンチェロッティ監督CL取ってくれ!!

今回のサインは2013-2014年シーズンにクラブに所属してた選手の寄せ書きです。サインが誰のかは一人二人調べたところで挫折しました(苦笑)ただ、当時の主力選手のだと思います!

ラーム選手のも入ってるはず!

広告を非表示にする