当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

利用者の方から人生訓?を送られた。

【スポンサーリンク】

デイサービスで働いていた時に利用者の方に突然「不運に見舞われても不幸になってはいけないよ」と言われた!

 

え、なにこれ。今後の人生に何が待ってるの不安になるんだけど・・・・。

(2018年入所施設に転職したが、条件面について求人と違ったが、これを予期していたのか!?多分違う、違うと信じたい!!不運かもしれんが、不幸ではない不幸ではない!)

 

 

読者の方はどうかは分かりませんが、私は神様や守護霊は居ると思っています。

なので、突然上記のような言葉を投げかけられると神様や守護霊が利用者を介して私に言ってるように思ってしまう!

 

生きていれば大小は別にして不運に見舞われるのは自然なことなんですけどね。

 

利用者の方は合わせて「幸せにならないとね」とも言ってたと思う。

私の記憶のねつ造かな?

でも、せっかく人間として生まれたからには幸せになりたい

 

仕事の方では学習・復習をしないクソな人間性が出てきたが、自分の理想の人間像に近づくためには改めないとならない。

 

努力は根気だな。

 

努力が出来る人間は出来ない人間に比べて、不運に見舞われても乗り越えられる術を経験上知ってるように思う。

 

仕事・懸賞・ブログ・ダイエットetc.それぞれを一所懸命頑張ろう。

 

 

利用者さん、素晴らしい言葉を贈ってくれてありがとうございます。