当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

最初の介護職に採用が決まった時の喜び

【スポンサーリンク】

こちらは前職の障碍者枠で最初の介護の仕事が決まった時の喜びと仕事を始めてからの感想の再録です。

 

 

 

仕事・・・・・決まったよ!やったぜ!!!!

社畜の世界に帰ってきたぜ!!!!

三十路ニートが社会に帰ってきたよ!


これからは出勤日までに必要な書類を用意したり、健康診断を受けに行ったり、忙しい日々の第1歩を踏み出す時が来た!!

同じニートの方、私は先に行くよ!社会の荒波に飛び込んで来る!
社会人の方、よろしくお願いします((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

次こそはクズな社会人からマシな社会人にランクアップするんだ!!


頑張る 私でも社会人として生きていけると思えるように、そのために頑張るよ。


いい年だけど、少しづつは進歩してる。

最初は求人誌に電話するのも一大決心が必要だったのにここまで来た。電話は未だに苦手だけどハードルは最初の頃より下がった。

少しずつ、少しずつだけど行動に移してきた成果が今回の結果に結びついたと思う。
ここからスタートでもあるけどね(笑)

挫けそうな時もきっとあるけど、自分で作ったこの流れを大事にしたい。


今日は自分の喜びをつらつら書くだけの内容になったけど、こんな日があっても良いよね!

またね!

 

 

 

感想:めっちゃ喜んでる(笑)当たり前だ、やっと決まったんだもん。

でも、今は・・・・・・・多少なりともストレスがあるんだよな・・・・・・・。

アルバイトだから収入面での将来のことや職場での人間関係。

人間関係は職場の方の人柄がどうとかではなく、私がコミュニケーションが下手だけど取っていきたい気持ちが時折強く出て、気疲れをする。

自然体でコミュニケーションが取れていければいいけど、それができる方は元々ある程度コミュニケーション能力が高いか、自分にとって自然な状態までにコミュニケーションが取れるよう努力した方なのかなと思う。

 

収入面とコミュニケーション能力・・・・仕事を覚えることが何より大事だが、コミュニケーション能力は仕事を覚える過程でもあった方が分からないことが聞きやすくなったりと良い面が多いと思うので手にしたい。

あと、お金欲しい・・・・・日雇いとか探すかな?