当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

若者サポートステーション(サポステ)で印象に残った話や言葉②

【スポンサーリンク】

以前に面談をしてくれていた男性からもらったプリント。
今回はナポレオン・ヒルの名言を載せます。


人は考えた通りの人間になる


世の中を見てみろ、最後まで成功を願い続けた人だけが成功しているではないか。
すべては人の心が決めるのだ

 

 

感想:ネットで調べると言葉が少し違ったりしますが、この言葉で書き残してるのでこれでいきます。
以前のブログでこれを投稿した当時は、就活してたこともあり、二つ目の「世の中は~」が特に心に来ました。

 

 

当時の気持ち
面接1回落ちたぐらいで落ち込み続けるのは止めて、失敗したと思うところを改善し、前より良かったと思えるように。私がまず、目指す「成功」は採用してもらうこと。
この場合「成功」は言い方としては適してないと思うが、一つずつ目標を達成するために努力と改善を行動に移していきたい。

 

現在

そのおかげもあって、就職できたよ!