当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

2018年1月4日頃に「私の優しくない先輩」の表紙を20分以内で描いてみた。

【スポンサーリンク】

今回は「狂乱家族日記」などで知られる日日日先生の作品である「私の優しくない先輩」の表紙絵です。

 

 

 

f:id:rasinban2:20180104221840j:plain

 

 

今回は顔を随分自分好みに変えたと思います。

 

ちと、時間を掛け過ぎた感はありますが、スカートの皺?はそのまま模写するよう努めましたが、構造が一部分かりづらい部分がありましたので、雑な所もあります。

ま、上手く描けたとは思ってません。

 

最近の絵では体の骨格を意識するようにしてますが、今回のでは服を着ているので、キャラクターに服を着せることにより、できる皺なども意識しないといけませんでしたが余裕がなく模写を出来るだけ再現するだけで精一杯でした。

 

余裕や知識を付けたら、スカートも私のイメージする皺などの描き方がしたいです。