当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

2018年2月15日頃に日吉ハナ先生のコミックス「契と結の方程式」にあった絵を描いてみた。第2弾

【スポンサーリンク】

久しぶりの更新です!

前回の更新から約3週間も開いてしまったんですね・・・・・・。

忙しくて1枚も描けず、今回やっと描くことが出来ました。

 

今回描いた1枚。

f:id:rasinban2:20180215231940j:plain

 

 

日吉ハナ先生の絵は好きなんですが、線が多くて描くのが大変でした!!!

 

これ描き切るのに3時間ぐらい掛かってる!2時間は確実!

 

元の絵とは手の位置が違くて、肩の線が変わってしまったりと色々と違いはあるが、雰囲気は出てると思う。

とは言え、元の絵が持つ雰囲気とはまた全然違うんですが、私の描く絵に雰囲気が出て来たという意味で良かったです(前にも似たようなこと言ったなぁ)。

 

私が描く模写の場合、真似ることに力を入れてる。

結果的に雰囲気は付いてきてるが、このキャラは何でこの表情してるのか?を考えずに描いてるので、改めて見ると、このキャラは何を思ってこの表情をしてるのか分からない。

 

オリジナルなどを描く時は自然と考えて、苦しみながら描くことになるんだろうが、今のペースだと描くのはいつになるやら。

 

今のところ描こうと思ってるのは、好きな作品を真似たのから描いていこうと思う。

そうじゃないとどんな作品から描くかの段階で悩んで、結局描かなそうだから。

 

だが、一番は更新の頻度を増やす所からだ!