当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

2018年2月24日頃にネットで拾った画像を描いてみたい(男の娘?)

【スポンサーリンク】

今回もネットで拾った画像を描いてみました。

タイトルの「男の娘?」に「?」が付いてるのは、胸がない・顔がどことなく男性ぽいからです。

女性の方だったらすみません・・・・・・。

 

絵では伝わらないかと思いますが、描いてみました。

 

f:id:rasinban2:20180224114021j:plain

 

 

一言で今回の絵の感想を言えば、濃いです。

 

参考にした画像は私の印象として透明感があります。

背景が白く、肌も光を飛ばしているのか白く見えるようにしていました。

ですが、この絵にそれはない。

 

透明感を出そうとしたら、服や肌に濃淡を付けて、顔も爽やかにすべきだったと思います。

特に顔が濃い(笑)

 

今の私には技術がないので自然とクセ?好み?他の何かが出てしまって、こういう絵になってしまうのかと思います。

 

後、今回は輪郭を描く時に可愛い感じの方だったので、丸顔を意識して描きました。

そうでないと自分の好みであるアゴから頬にかけてシュッとした美人顔になりそうだったからです。