当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

2018年4月25日頃に(元?)グラビアアイドルの方を描いてみた。完成版

【スポンサーリンク】

本日に上げた記事の完成版です。

 

tousen.hatenablog.com

 

 

 

上記の絵に陰影を付けてみました。

 

f:id:rasinban2:20180425140407j:plain

 

 

今回の出来は以前に描いた「岸明日香」さんのよりは全体的に良くなったかなと思っています。

 

rakugakityarenzi.hatenablog.com

 

この時よりも陰影を付けるときにペンを走らせる方向を意識して描くようにしました。

それでも納得できてない部分はありますが・・・・・。

 

今回、陰影を描いてみて陰影はどこまで描くか、どうやって描くかについて考えさせられました。

他の漫画家や画家さんのイラストや動画を見て勉強するのが近道なのかと今のところは思っています。