当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

2018年8月5日ごろにグラビアアイドルの「原幹恵」さんを描いてみた。Ⅲ

【スポンサーリンク】

原幹恵さんシリーズ第3弾です。

Ⅱ同様構図が苦手な題材でした。

完成したのを見ると全体のバランスの悪さと表情のひどさに気付いてしまった・・・・。

 

f:id:rasinban2:20180804233943j:plain

 

 

描いてる時は上半身の難しさで下半身はまあまあ上手くいったかな、と思いましたが、そんなわけはなかった!

 

写真と言う媒体に変えたことにより、絵の1点しか見えていなかった視野が広がり全体を見る視点が生まれた。

 

顔や胸は描いてる時からネガティブな感想を抱いてたので全体を見れるようになってもショックなどはないが、全体のバランスは違う。

もっと迫力を出すために骨格と曲線を意識して描くべきだった。

この寸胴な胴体ではなく、背骨のS字を立体的かつ大きく描いて腰の位置をもっと上げて描いてみれば、迫力が少しは出て来たかも知れない、と描き終わってから思った。

 

描き慣れていないこの構図だと髪と手が邪魔に感じ頭の形が分かりづらい。

ただ一番は私がこの構図に慣れていないのが原因だ。

目などの位置決めも難しく結果失敗している。

胸も骨格を描いて、その上から胸を乗せるように描いているが、胸筋にどう乗ってるの意識が低くこの様。

 

色々と勉強になった1枚でした。