当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

過去の当選品シリーズ160 バイエルン・ミュンヘン選手のサイン入りボール

【スポンサーリンク】

バイエルンミュンヘン!!!

香川真司選手を始め日本人が多く在籍するドイツ、ブンデスリーガの王者。そして世界的にも有数のメガクラブのサイン入りサッカーボールです。

 

f:id:rasinban2:20171205235850j:plain

 

 

応募しといてなんですが、当選するまで大嫌いなクラブでした(苦笑)

金満クラブでドイツ国内の有望株を獲得し、国内の他クラブが弱体化するのが嫌だった!海外から引き抜くのは良いんだけどね・・・。

バイエルンミュンヘンが悪いわけではないが、国内の他クラブが対抗できないとリーグはつまらなくなるからね・・・・・。チャンピオンズリーグ(CL)は別だが!

 

ただ、現金なもので当選してからは好感を持っています。ペップ政権時にCL取ってほしかった・・・。

 

ただ、今後のCLはポグバ選手→ネイマール選手の流れで一選手に掛けるお金の額が跳ね上がり、健全経営を心掛けていると聞く、ブンデスリーガ及び所属するクラブは対応次第ではCLの舞台で戦っていくのが厳しくなる可能性があるのが心配です。

 

 

肝心のサインは2013-2014年シーズンにクラブに所属してた選手の寄せ書きです。サインが誰のかは一人二人調べたところで挫折しました(苦笑)ただ、当時の主力選手のだと思います!
ラーム元選手のも入ってるはず!

 

 

当時、私を選んでいただき、ありがとうございます。

バイエルン・ミュンヘン様、サイン、ありがとうございます。

企画に関わってくださった全ての皆様、ありがとうございます。

皆様が健康で充実した生活を送れますように。