当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

若者サポートステーション(サポステ)で印象に残った話や言葉④

【スポンサーリンク】

面談員の方にもらったプリントシリーズ


人間関係を良くする5つの方法


1、明るい雰囲気を作る
2、相手に関心を持つ
3、話を聞く
4、相手の良い点を褒める
5、考え方の違いを認める

 

感想:前提として最低限のコミュニケーション能力が必要な気が・・・・・・・・。

話しかけるという行動が勇気がいるんだよ!!(´;ω;`)                話しかけるにしても話題に悩むんだよ(´;ω;`)

どこに住んでるの?天気について?年齢?仕事について?

難しいんだよ~~~~~~~(号泣)

 

人間関係は難しい、好かれようと嫌われようと自分という人間をオープンに出来たら楽になるのかな?                                家族に見せる顔はどう思われるかなんて考えてないからとても楽だからな。

でも、それを家族以外に見せるのはトラブルの種になる可能性もあるから難しい。

悩み苦しんで自分にとって気持ちが楽な状態を見つけたい!

 

明るい雰囲気を作れば、相手から話しかけてくれるようになるかな!?