当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

2018年1月2日頃にクリスチアーノロナウド選手の背中を13分で描いてみた。

【スポンサーリンク】

肉体美も併せ持ってるクリスチアーノロナウド選手の画像がネットに転がってたので、それを描いてみました。

 

f:id:rasinban2:20180102132730j:plain

 

 

筋肉の線を技量がないなりに入れたがひどい。

特に背中がダメだ・・・・。

立体感があるようにしたいがどうすればいいだろうか?

現在、考えられるのは肩甲骨辺りの筋肉を盛り上げてウエストのラインを細くする。

 

画像の拡大・縮小で背中の筋肉から受ける印象が変わるので、描く前にチェック。

 

上記のは私の画力不足の面が大きいが、時間制限を掛けてることにより細部のチェックが疎かになる弊害も出ている。

 

 

絵の上達には何が良いかは分からないが、描きたいと思ったのを描いていこう。

今回は魅力的な筋肉が描けて良かった。

 

ちなみに腕はなかなか上手く描けたと気に入っています。

 

 

 

将来的にはエログロ漫画とか描きたい~。

描くにして絵以外にも勉強が必要になるので今年1本でもチャレンジ出来たら良いな、ぐらいに思っておこう。