当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

2018年1月24日頃にI”s<アイズ>の表紙を22分で描いてみた。

【スポンサーリンク】

今回はI”s<アイズ>完全版の表紙を描いてみました。

 

描いたのはこれです。

 

 

f:id:rasinban2:20180124225456j:plain

 

 

 

元の絵と比べて反省点を挙げればキリがないです。

 

その中で気になる内の一つは胸を張る(ないしは背中を反らせている)ポーズです。

描き終わってから気付きましたが、イメージとしては骨盤で上半身を支えて、肩甲骨、くびれ、腰のラインを美しく魅せるべきだったと今になって思います。

 

この絵では胴長の直立不動で何となくポーズを真似ただけの絵になってしまった印象があります。

 

そして、表情です。私が受ける元の印象とは違い、悲痛さが際立っています。

纏わせる雰囲気を失敗しました。

失敗はしましたが、描き始めた当初より、表情の描き方は良くなっているんじゃないかと思っています。