当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

過去の当選品シリーズ47 漫画「バガボンド」のポスター

【スポンサーリンク】

漫画「バガボンド」の新刊が出る度に実施されている?帯キャンペーンで、私が唯一当選したポスターです!!

 

※全体像はうまく取れなかったので、少し見切れてます。

 

f:id:rasinban2:20171007234640j:plain

 

何回かチャレンジしてやっと当選したポスター。

 

個人的に漫画と言う作品はストーリーがあって、キャラクターに愛着が湧き、グッズも魅力的に映るように思う。少なくともこの記事を書いてる瞬間にはそう思った。

 

バガボンド」の作画を担当してる井上雄彦先生はその枠に収まらない魅力を持っているように思う。

 

以前、「井上雄彦 最後のマンガ展」を見に行った時に圧倒されると同時に惹かれたのを覚えている。

事前に漫画を読んでファンだったので、真っ新な気持ちで井上雄彦先生の漫画展を見た訳ではないが、漫画家であり、画家的(少なくとも要素を持った)な側面があるように感じました。

 

この記事を書いてて、久しぶりに「バガボンド」が読みたくなりました。

 

 

当時、私を選んでいただき、ありがとうございます。

企画に関わってくださった全ての皆様、ありがとうございます。

皆様が健康で充実した生活を送れますように。