当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

過去の当選品シリーズ220 7月7日に集英社様より「ウサギ目社畜科」と「みのりと100人のお嬢様」コラボビッグステッカ―が当選しました!

【スポンサーリンク】

今回の当選品は藤沢カミヤ先生のコミックス発売記念のキャンペーンで実施された「ウサギ目社畜科」と「みのりと100人のお嬢様」コラボキャンペーンです。

藤沢カミヤ先生の両作品を購入するクローズドキャンペーンでした。

 

知ってる方は知っているでしょうが、こちらのキャンペーンで個人的に一番ビッグな賞品であるコラボイラスト入りサイン色紙の当選報告が上がってたので、応募していた私はハズレたと思ってました。いや、事実ハズレたんですが、今回当選したビッグステッカーは応募数が当選者数を下回ったため、他の賞品でハズレた方を対象に再抽選した結果、ビッグステッカーが当選しました!

 

当選通知に書いてあった!

f:id:rasinban2:20180707230857j:plain

 

当選品

f:id:rasinban2:20180707230945j:plain

 

ステッカーのデザインは色紙と同じです。

色紙ですが、色紙当選は10名当選の内、2名しか確認出来てませんが、どちらもデザインがステッカー同様に同じなのを見ると当選者や作者の名前以外は印刷なのかな?と思えるぐらい違いが見つからない。

 

色紙の当選報告

しらべ on Twitter: "帰ったら藤沢カミヤ先生のサイン色紙が懸賞で当たってた!!Σ(゚∀゚ノ)ノウサギ目社畜科もみのりと100人のお嬢様も大好きな作品だから嬉しすぎる😂💕✨大切にします🙏✨… "

よろく on Twitter: "つい先ほど藤沢カミヤ先生のウサギ目社畜科とみのりと100人のお嬢様のコラボ色紙が届きました😄😄😄
ありがとうございます!!!… "

 

漫画の方ですが、私は「ウサギ目社畜科」をおすすめしたい!

月で働いていたウサギ目のふわみがリストラに会い、地球に来るところから話が始まるが、社畜根性が凄い!

掃除、洗濯、その他諸々で月給1円に泣いて喜び、解雇されそうになったら自殺を図る社畜っぷり・・・・。

 

内容はコメディで笑えますが、どこか自分の生活と照らし合わせて共感出来たらヤバいなと思う場面が要所にあります。

 

おすすめしときながら恐ろしいコメディ漫画だな・・・・。

 

集英社様、私を選んでいただき、ありがとうございます。

藤沢カミヤ先生、可愛いイラストのステッカーをありがとうございます。

今回の企画に関わってくださった全ての皆様、ありがとうございます。

皆様が健康で充実した生活を送れますように。