当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

当選品48 10月22日にフリフル様より、みかんのみっちゃん農園の「収穫したて 極早生みかん 3㎏」が当選しました!

【スポンサーリンク】

フリフル様では、約2年ぶりの当選です!!

 

前回の当選品のカボチャ

tousen.hatenablog.com

 

フリフルは農家直送の規格外品が無料でもらえるサイト様です。

農家直送の規格外品が無料でもらえる│食品ロスを考える|フリフル

 

ちまちま応募してましたが、今回大好きなミカンが当選しました!

 

当選通知

f:id:rasinban2:20191027125650j:plain

f:id:rasinban2:20191027125720j:plain

 

当選品の「収穫したて 極早生みかん 3㎏」

写真は当選日から日にちが開いてるので、色が変わったかも?

f:id:rasinban2:20191027125843j:plain

 

恥ずかしながらこの時期にはもうミカンが食べれると今回のキャンペーンまで知りませんでした・・・・・。

 

10月のミカンはタイトルにある通り「極早生みかん」と言って、「少し酸味があるが程よい甘さで、青みが残ったミカン本来の味がする初物ミカン」だそうです。

食べてみましたが、酸味も甘さもほど良くて食べやすく、3キロがあっという間になくなりそうです!

 

みかんのみっちゃんのTwitterも見てみたらチラシに描かれている園主の小澤産の似顔絵がそっくりでびっくりしました(笑)!

Twitterのトップにある動画では規格外品の方が美味しい理由も話されており、勉強になりました。

 

みかん、とても美味しいです!!

 

 

フリフル様、みかんのみっちゃん農園様、今回は私を選んでいただき、ありがとうございます。

みかんのみっちゃん農園様、今回は美味しいミカンをありがとうございます。

今回の企画に関わってくださった全ての皆様が健康で充実した生活を送れますように!