当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

魔太郎先生の同人誌の表紙を描いてみた。

【スポンサーリンク】

今回はタイトルにある通り魔太郎先生の同人誌の表紙を描いてみました。

 

f:id:rasinban2:20191122083122j:plain

 

難しいです。

描き終わって気づいたことはスカートがへその位置まで来てたことです。

原因は腕に注意が行ってたのとスカートは腰の位置という先入観があって、描いてて違和感を持ってもしっかりと考えなかったことです。

 

他に感想としては描きにくい。参考にした絵はとても魅力的ですが、頭の大きさと肩幅、胸の大きさと難しい点が多く、結果バランスが取れませんでした。

 

表情は拙いなりに出てると思いますが、それ以外の点はだめです。

立体感がない。これは陰影がないからではなく、ただ、紙の上に線をひいただけの絵です。リアルの女性を描いた方がまだ、立体感は出るかなと思ってしまいます。

 

後、絵で飯を食べてる人は凄いな、と思います。自分の絵を発信しやすい時代ですが、その分、上手い絵が溢れてる中で見いだされ生き残っていくのはどれだけの努力をしてるんだろうと思います。

 

一社会人としてダメダメな私は三十路を越えてやっと普通の大人はしっかり勉強し復習し職場に還元してるんだな、と分かるようになりました。おっそいなあ・・・・。

面倒なことから逃げないようにしていきたい。

 

過去記事

tousen.hatenablog.com