当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

SISTERS 〜夏の最後の日〜の千夏を描いたが、構図が難しかった。

【スポンサーリンク】

描く前から難しさを感じてたのを描いてみました。

f:id:rasinban2:20201111194027j:plain

奥行きが出せなかった。

描いてる時は骨格や肘の位置など注意して描いたが、出来上がりを見るとう~んと言うものになった。

今回の問題点は奥行きを出せるかなのに普段通りに描いてしまった。

パースを活用できるか試さなかった。

 

骨格の理解が不十分で肩甲骨が大きく張り出している。全体的に悪いんだろうが上半身と下半身が連動(と言えばいいのか?)してないので、上半身と下半身が別個になってる感じがして違和感が強い。

 

苦手な構図だったが、参考絵が裸なので勉強になる。

当分、体のラインが出ているのを描いていきたい。