当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

後悔

【スポンサーリンク】

自分をコントロールするのは難しい。

 

その場のノリで言った発言を後悔することが多々ある。

 

後悔する理由は相手を傷つけたと思ったり、浅はかだと思ったり、
発言するときにまったく考えてないときに起こりやすい。

 

相手が発言にどう感じたかは分からないが、自分の気持ちが後悔させる。

 

その場や、別の機会に謝れるならいいが、その場限りだと謝る機会すら失われる。

 

いいかどうかは分からない。

 

謝れれば、良いことは良いが、謝った記憶が強くなり、肝心の軽はずみな発言への

反省が私は薄れる。

 

謝れないと記憶にその時のが強く残る、相手にとって発言がどう影響するのか、

後悔で思い出す。特に一人の時間が長い時。

 

無職で家が大好きな時。

 

他にも色々、思い出す。

楽しいことより、後悔や嫌なことばかり思い出す。