当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

イラっとさせる才能と私の本質

【スポンサーリンク】

私には人をイラっとさせる才能がある。

 

仕事が不真面目で仕事が出来ない、それにより迷惑をかけてる。
意図を汲み取るのが下手

自己分析すると上記が理由のように思う。

 

ここまでイラっとどころか嫌いなんだろう。

人によっては嫌いでも態度に出さない方と出す方がいる。

 

態度に出す方だとしゃべり方がイラっとするから変えるよう言ってくる。

指示も出さず物を無言で渡す(元あった所に戻せってことなんだろう)。

高圧的に指示を出す。

バカにする。

 

メンタルがやられる。

声がかかると心臓が跳ね上がる。

指導で帰れない。

 

 

仕事を止めれば、考えずに済むかなと思ったが、時折、思い出して

不快な気分になる。

その場で言い返せればいいが、仕事できないし、言い返せるほどの強い気持ちもない、

反論もないから、いいサンドバックに出来るんだよね。

 

 

 

未だに大嫌いだが、イラっとするのは分かる。

 

私なんかは自分より仕事が出来ない方に冷たい対応を取ったりする。

後悔して、改善したいと思った。

 

そういう思いがある中で、なりたくない指導する側になったことがある。

そこで覚えが私以上に悪く、態度に対してイラっとする方がいた。

 

自分が後悔したことを改善するチャンスだと思った。

 

結果はダメだった。

 

自分がされて嫌だな、と思ったことをしないよう心掛けても

自分の言い方が嫌だと思った方と同じ感じが出て、心底嫌だった。

 

前よりは改善したと思うが、ダメだった。

 

私の本質は冷たい、あるいは他人に対してさして関心がない。

それでいて蔑むように見る時がある。

 

大変さは多少なりとも分かっているのに。