当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

過去の当選品シリーズ162 朝日新聞様から、香川真司選手のサイン入りサッカーボール

【スポンサーリンク】

2017年4月9日の当選品?

 

今回のも香川真司選手のXmasカード同様、当選品と言うには微妙ですが紹介します。


朝日新聞様の方が前回訪問(4月5日、Xmasカードなど)した時に定期購読すると香川真司選手のサイン入り

サッカーボールが手に入る、とのことで後日契約して入手しました!
 
サッカー日本代表のシンボル三足鳥(やたがらす)のマークが入ったサッカーボール

 

f:id:rasinban2:20180318124646p:plain

 

 

サッカー日本代表香川真司選手のサイン

f:id:rasinban2:20180318124706p:plain

 

サッカーが好きで、サイン入りグッズも欲しい私は、グッズが手に入るなら、普段読まない新聞も定期購読で手に入るなら!・・・・迷ったが契約した!後悔はしていない!


だって、香川選手はサインを何千回・何万回と書いてると思いますが、私はこのチャンスを逃したら多分手に入れることはできない!
直接サインしてもらいに行く可能性は低いし(時間とお金・行動力などなどの問題で)サイン入りのグッズを買いたいとは思わない。
何より私は、懸賞で当選したい!選ばれたい!
 
今回は見方を変えたら、サイン入りボールを購入したとも考えられますが、新聞紙が付いてくる。

もしくは新聞紙を定期購読したらサイン入りのサッカーボールが付いてきた!
 
私のサッカーグッズが増えたのはとても嬉しい。
ただ、一つ残念なのは証明書がないことだ。
オークションに出品などは現在考えてないが、証明書も欲しかった。
 
ちなみに今回の懸賞も当時調べてみたが、応募したような覚えがある、程度の記憶しかなかった・・・。

 

 

朝日新聞様、今回はこのような機会をいただき、ありがとうございます。
今回の企画に関わってくださった全ての皆様、ありがとうございます。
皆様が健康で充実した毎日を送れますように。