当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで拾ったおさげの女性の画像を描いてみた。

可愛い感じの女性を描いてみました。 頭がデカい!あともう少し輪郭に丸みがあれば良かったかな。 これはこれで好きですが、もっと可愛らしい雰囲気がある絵を描きたかった。 髪や全体のバランス、ポーズや特徴などをしっかり捉えられていないせいか、理想か…

ANAとエヴァンゲリオンがコラボした時のペンペンを描いてみた。

今回は記憶が確かであれば、何年も前にANAとエヴァンゲリオンがコラボした時のペンペンを描いてみました。 普段、人間しか描かないので、アタリのつけ方やどこから描くかに悩みながら描きました。 背景は綺麗に真っ黒に塗りつぶせれば良かったですが、手間な…

私の好きな元サッカー選手のプジョルさんを描いてみました。

俯きの顔は描きにくいことが分かりました。 もっとクオリティ高く描きたかったですが、現在のレベルではこれが良いところ見たいです・・・・・・・。 筋肉だけでももっと魅力的に描けれるようになりたい。 要練習ですが、その時に描きたいと思ったのを描いて…

魔太郎先生の同人誌の表紙を描いてみた。

今回はタイトルにある通り魔太郎先生の同人誌の表紙を描いてみました。 難しいです。 描き終わって気づいたことはスカートがへその位置まで来てたことです。 原因は腕に注意が行ってたのとスカートは腰の位置という先入観があって、描いてて違和感を持っても…

ネットで拾った女性の画像を描いてみた。

女の子。 元の画像に比べ目に生気が感じられルのが失敗。 目も同様だが、絵全体に暗さを表現できなかった。 暗い部分と明るい部分をしっかり表現するために暗いところの線を濃くしたり丁寧に描けばもう少し雰囲気が理想に近づけたかな、と思う。 難しいな。…

バガボンドの宮本武蔵を描いてみた。

今回は漫画「バガボンド」の宮本武蔵を描いてみました。 迫力がなく幼い印象を受けます。 描き続けていけば迫力ある絵も描けるのかな? ただ、迫力を出すために意識する所はどこなのかが分からないので、画力の向上と試行錯誤していき、見つけるまで時間はか…

ネットで拾った女性の画像を描いてみた。おっぱい!おっぱい!!

今回の絵や! 頭でかっ! おっぱいももっとエロく描きたかった! 立体感や柔らかさを表現できれば良かったが、出来てねえや・・・・・。 <近況> 先日、仙台コミケに行ってみました。スペース自体はそれほど大きなものではなかったですが、コスプレブースが新…

当選品52 11月18日にスミフルジャパン様より、「Bコース GACKTオリジナルQUOカード(1,000円分)」が当選しました!

11月4つ目の当選品!順調じゃね?! 今回の当選品はクローズドキャンペーンでAコースはGACKTさんとの2ショット撮影会に招待されるものですっごく惹かれましたが、バーコード20枚は厳しいなあ、ということでBコースはバーコードが3枚だったので応募したら当選…

ハンターハンターのネテロを描いてみた。

今日はハンターハンターに出てくるハンター協会の元会長であるネテロを描いてみました。 バランスの悪さと迫力不足が気になりますね・・・・・・。 毎日描き続けるのを続けれれば少しは上達できると思いますが、毎日描けるか!それが問題だ。 仕事の疲労と拘…

ネットで拾った女性の画像を約30分で描いてみた。

珍しく描き続けてます! 相変わらず雑な絵ですが、描きたい!とその時に思ったのを描いていこうと思います。 今回の絵では神秘性や儚さを出したかったですが、ダメでしたね。 表情や雰囲気を絵に描き起こす技術がないということですね。 でも、楽しくかけま…

綾瀬はるかさんを約30分で描いてみた。

今回もネットで拾った画像で綾瀬はるかさんを描いてみました。 雑ですが、雰囲気は出てて好きです。 上半身のバランスが再現できず、反省点。 後はもっと描き込めるよう手を早くしたいです。 描いててどこから描くか悩んだり、面倒くさそうなのを後回しある…

ネットで拾った女性の画像を描いてみた。

描いてからずいぶん放置してたせいで、元々の絵だけではなく、紙もくしゃくしゃになってひどい状態ですが載せる! 参考にした女性に比べて大人っぽくなってしまった・・・。 10代後半の女性が20代の絵になってしまった印象を描き終わってから感じました…

当選品51 11月10日にキンレイ様より、鍋焼うどん4個セットが当選しました!

キンレイ商品は食べてみたかったので、当選出来てとても嬉しいです! 今回のは事前にラインでヤマト運輸からメールが届いてたので、何が届くのか楽しみにしていました。 それが最近無性に食べたくなることが多くなった うどんで、それも以前からキャンペーン…

当選品50 11月8日にアサヒ飲料様より、本田翼のオリジナルステッカーと「はたらくアタマに」シリーズ5本セットが当選しました。

2日続けての当選!今月は当選運がアップしてるのか!!?? 当選通知 当選品の「"飲み物かえる”本田翼のオリジナルステッカー」×5枚と「はたらくアタマに」シリーズ5本セットです。 当選人数は多かったと思いますが、抹茶ラテなど飲んでみたい商品だったので…

当選品49 11月7日に明治様より、「明治オリジナルピンバッジ」が当選しました!

東京2020オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクターを使用した「明治オリジナルピンバッジ」が当選人数500名様の中、選ばれました! 当選通知 当選品の「明治オリジナルピンバッジ」 リーフレット ピンバッジはそれぞれどのお菓子とコラボしたか…