当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

当選品56 12月21日に農薬工業会Webサイト様より、2019年の新米(コシヒカリ2kg)が当選しました!

お米!!! お米が大好きなので、2kgだとあっという間に食べてしまいますが、とっても嬉しいです!! 当選通知 日本の米の成り立ち、お米を原料とした食品の紹介と現在の百姓の苦悩とそれに屈しない決意が掛かれたペーパー。 柏染谷農場の米づくりの紹介ペー…

ネットで拾った女性の画像を描いてみた。

今回もいつも通りネットで拾った画像を描いてみました。 アイドルの方(多分モーニング娘。)だと思いますが、ポージングもそれほど難しいものではなかったので、前回の足だけの絵よりは上手く描けたかなと思います。 描いてる時も楽しく描けたので、良かっ…

ネットで拾った画像を描いてみた。

今回は足を描いてみました。 表現の手法が好みで描いてみましたが、歪な足になってしまった。 再現への意識も大事だが、自分の中にある足の形を信じて描くのも良いと思う結果になった。 再現ばかりに意識が行くと技術的な問題もあるが、視野が狭くなり全体が…

コミックホットミルクの全プレ?の缶バッジが届いた!

忘れたころに届いた缶バッジ。 もう創刊して11周年なのか・・・・・創刊時から知ってるので年を重ねたことに軽いショックを受ける。 うっすい11年を送ったな~。でも、引きこもりから脱出して働いてることを考えると大きな進歩なんだろうな。 ただ、現在充実…

「ご注文はうさぎですか?」のチノを描いてみた。

今回は「ご注文はうさぎですか?」(通称:ごちうさ)のチノを描いてみました。 へったくそだな。もっと可愛く描きたかった。 参考にした絵は彩色がとても魅力的に塗られていました。 後は袖をダボっとした描かれていたのが印象的で、ロリッぽさが際立つよう…

当選品55 12月15日に伊藤園様より、「生オレンジティー500ml」を1ケース(24本)が当選しました!

今回の当選品は毎週200名様、総計1200名様と当選人数が多く、もしかしたらとうせんするかも!?という思いはありました。 ただ、有名企業且つオープン懸賞で当選人数も多いことが逆に激戦になるんじゃないか、と。 まあ、期待はしてなかった!!! というか…

当選品54 12月12日に日清食品ホールディングス様より、「日清ハイスクール 日清焼きそばU.F.O.油そば付資料」が当選しました。

今回の当選品は「日清ハイスクール 日清焼きそばU.F.O.油そば付資料」です。 当選通知 資料である「日清ハイスクールパンフレット」 油そば これが私の人生初の油そばになる! 油そばは気にはなっていましたが、「油そば」の響きで二の足を踏んでいましたが…

漫画「ワールドエンブリオ」のキャラクターを描いてみた。

今回は漫画「ワールドエンブリオ」に出てくるキャラクターを描いてみました。 描いてる時は上手くいってるかと思ったんですが、出来上がりを見るとお手々ちっちゃい!(笑) 他にも腕とかバランスと気になるところはありますが、雰囲気は出てて気に入ってま…

「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」のキャラクターを描いてみた。

今回は「To LOVEる -とらぶる- ダークネス」に出てくるキャラクターを描いてみました。 アホや。元の構図が全く分かっていない。 見下ろすような構図なのにそれを全く意識してない絵が出来てしまった。 クオリティが低いのは仕方ないとして、構図の再現への…

当選品53 12月11日にDynamic Eyes様より、山井すずさんサイン付きチェキが当選しました!

約2か月ぶりのTwitter懸賞での当選!! 今回の当選品はDynamic Eyes様の『イチャラブ凌辱!?怪我して動けない女の子を助けてあげるふりをしながらHな事をしていたら、発情してSEXできちゃいました 山井すず』RTキャンペーンの当選品です。 当選通知 当選品…

漫画「ちはやふる」のキャラクターを描いてみた。

漫画「ちはやふる」に出てくるライバル校の先生を描いてみました。 描く前はシンプルな絵なので自分の色(骨格とか)だせたらな、とか思ってましたが、いざ描くとむっずい! 表情の良さと演出が少女漫画らしさを強く感じました。 なにより、感情表現を勉強す…

ネットで拾った猫ちゃんを描いてみた。

猫ちゃんです。可愛い猫ちゃんです。 再現率ひっく! もっと可愛さだけではなく何とも言えない雰囲気を出したかったが、難しかった・・・・。 毛をどう描くかとか動物は難しい・・・。 ネコと歩けば ニッポンの猫写真集 [ 岩合光昭 ]ジャンル: 本・雑誌・コ…

「乙嫁語り」のキャラクターを描いてみた。

今回は森薫先生の「乙嫁語り」に出てくるキャラクターを描いてみました。 群像劇の漫画で絵もストーリーも好きです。 原作は描き込みがすごくて読むたびに凄い根気と愛を感じます。 振り返り まつげをもっと濃く描いて原作の色気が再現したかった。 話の流れ…

橋本マナミさんを描いてみた。

先日結婚された橋本マナミさんを描いてみました。 元の雰囲気が出てない。 陰影のつけ方と目が要因かな、と。描き終わって思います。 バランスには意識を向けてますが、雰囲気の再現への意識は低いので改善点です。 陰影については入れるときに意識してます…

叶恭弘先生の『KISS×DEATH』に出てくるキャラクターを描いてみた。

今回は叶恭弘先生の『KISS×DEATH』に出てくるキャラクターを描いてみました。 今回描いてみて、ポーズが苦手なのもありますが、久しぶりに描くと難しいな。 毎日描いてたらもう少し良い感じにかけた気がします。 描いてる時の線の迷いや汚さなどが気になりま…