当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

過去の当選品シリーズ161 朝日新聞様から、香川真司選手直筆サイン入りXmasカードなど

【スポンサーリンク】

2017年4月5日の当選品?は香川真司選手直筆サイン入りXmasカードなどです!

 

当時、色々と困惑した当選品?です。

 

まずは当選品?から

一つ目はサッカーシューズやサッカーボールを入れる袋?

f:id:rasinban2:20180311211314j:plain

 

2つ目は香川真司選手のクリアファイル

f:id:rasinban2:20180311211415j:plain

 

反対側

f:id:rasinban2:20180311211416j:plain

 

香川真司選手の直筆Xmasカード

f:id:rasinban2:20180311211535j:plain

 

反対側(ペンの裏移りが少し見える。)

f:id:rasinban2:20180311211537j:plain

 

これら一式が自宅に届きました。

以前のブログを見直しても私自身がキャンペーンについて詳しく分かっていません。
 

香川真司選手直筆サイン入りXmasカード
当選人数 新規購読全員? 
締め切り ? 

と全くわかってない!
元のページも情報が更新されたみたいで確認のしようがない!
なので、困惑しました。
 
困惑の内容に触れる前に当時の前提として、家族が対応し、応募者本人である私は不在でした。
 
困惑してること
1.Xmasカードなのに年が明けて、ずいぶん経ってから届いたこと。


2.応募はしたが、購読の契約を交わしていないのに当選品?を置いていったこと。
 
1は朝日新聞側で何らかの理由で届けるのに時間が掛かった、もしくは本来のキャンペーン対象では私はなかったので時期外れに来たか。


2は私の勘違いの可能性が考えられる。              私はてっきりキャンペーンに応募する➡新規購読の契約を交わす➡賞品をもらえる。

だと思ってましたが、キャンペーンに応募する➡賞品をもらえるということだったのかもしれない。

そうなると1のキャンペーンの対象ではなかった可能性は否定されるが、結局のところは不明。
 


今回の当選品?で学んだことは、キャンペーン内容について理解してないと当選しても、感情が喜びよりも戸惑いや困惑の気持ちが強くて素直に喜べない、と言うことです。
ただ、突っついても藪蛇になると思うので、すっきりはしませんが、大事なのは手元にグッズがあるということ!

これをラッキーと思い、困惑も含めて思い出に今はなっています。
 


朝日新聞様、私を選んでいただき、ありがとうございます。
今回の企画に関わってくださった全ての皆様、ありがとうございます。
皆様が健康で充実した生活を送れますように。