当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

2018年2月26日頃に人間の頭蓋骨を描いてみた。

【スポンサーリンク】

最初に言う。難しい、上手く描けない。

 

誰かが描いたのを模写すべきか迷う。

 

f:id:rasinban2:20180226224308j:plain

 

 

何だこれ、ひどいな。

 

頭蓋骨を描けるようになるのも良いが、特徴を理解することの方が大事だと思う。

特徴を知るのに一番は本物の頭蓋骨を模写することだと思うが、画像を通してでも生理的なのか気持ち悪くて描く気になれないんだよ・・・・・。

 

でも、情報量は骨格標本などより圧倒的に多いと思う。

描けるようならば男性と女性それぞれの成人・幼児・乳児を複数描きたいと思うが、気持ちがなぁ~。

参考資料を探して、少しづつチャレンジしていこうと思う。