当選品と漫画、イラストの部屋

懸賞の当選品と描いた漫画、イラストが中心です。

コミュニケーションは苦手

【スポンサーリンク】

コミュニケーションの難しさ。

 

私はコミュニケーションが苦手だ。

 

話しかけるのも勇気がいるし、話しかけられても基本関心が薄い。

 

自分から発信していく大切さは実感している。

 

コミュニケーションを重ねることによって話しかけやすくなる。

 

ただ、話題がない。

 

天気、イベント、相手が何してる方なのかなど、何でもない話題や

相手に関心がありますよを示す話題など、考えればあるが、行動に移せるかは

別問題。

 

行動に移すには私は勇気がいる。

 

一歩踏み込んでみないと相手を知ることや距離感などは分からないことが多いのだから

自分がコミュニケーション能力を改善したい、そのために発信することが重要だと分かっているが勇気がいる。

 

ただ、初対面からあからさまに避ける人や自信のない発言(意味が間違っているなど)を鼻で笑う感じの人たちとはコミュニケーションをとる努力はしたくない。

 

その場で何か言えれば良いけど、出来なかった。

感情をそのままぶつけれたら楽になれるのかな~?